三線体験のお客さま 1227

本日の三線体験のお客さま

三線体験の姉妹のお二人

本日の三線体験のお客さまは、小学校4年生と2年生の姉妹のお二人です。
三線を構える姿がなかなか様になっていますね!

お姉さんの方は通常の大きさの三線、妹さんの方は若干小さめの子供向け三線を使っての三線体験です。

「通常の三線では指の間隔が広すぎて、押さえるのが難しいかな…?」
という心配もつかの間、指をしっかりと広げて最初から良い音程で押さえることが出来ていて驚きました。

お話を聞くとお姉さんの方は「ピアノを習っている」とのこと。
ピアノを弾く時に指を開くことや音程に敏感なことが、三線でも十分に生かされた感じです。

お二人の最後まで真剣な様子と、上手く弾けた時の笑顔が印象的でした。
また遊びに来てね!(^^)

(文章・写真:店主)

あなたも三線体験してみませんか?
沖縄旅行の思い出に、楽しい人生のキッカケ作りに、三線体験をしてみませんか?
三線の構え型から音の出し方・工工四の読み方まで、この道20年のナビィネーネー、または店主が丁寧に指導いたします。
練習曲は「キラキラ星」「海の声」「涙そうそう」「島唄」「安里屋ゆんた」など。
体験終了後には「ナビィ三線特製・記念写真付き修了証」をプレゼント!

開催時間 12:00~17:00
料金 1,000円(1名様)
時間 30分
同時人数 2名様まで

※三線体験のご予約・お問い合わせはこちらから
http://www.nabbie.com/postmail/postmail-inquiry.html
※お電話でもご予約・お問い合わせいただけます
098-861-3494電話をする

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です