★三線体験のお客さま 2018年3月Vol.2

三線体験
~ 三線体験 ~

3月の三線体験のお客さまです

沖縄から離れる直前に知人の方から譲り受けられた三線とのこと。
三線を弾けるようになりたい、ということで体験にこられました。

弾ける感じはつかめていたので、あとは爪を切ってしっかり左手の指を使えるにすればOK!
ご本人も「しっかり弾くには爪を切らなくちゃいけないですね」と言われていたので、今は左手の爪だけは切っていることでしょう。

もうひと月ほど経ちますが、三線を弾き続けていらっしゃいますでしょうか。
きっと弾き続けているはず…


疲れ切った時には休みながらも、少しずつでも…
譲り受けられた三線を大切に弾いてあげていってくださいね♪

次に弾きたい曲や、そのときに弾いている曲でわからないところ、三線に関することでわからないことがありましたら、いつでもご相談ください。
急ぎでなければ次回のご来店時にでも。

お待ちしていますね~

ほかにも3月に体験された方は大勢いらっしゃいましたが、写真を撮ったものの、ブログやSNSでの公開の了解を得るのを忘れたり、NGの方がいらしてアップできないこともあります。
※記念写真は撮影後、体験修了証とともにお渡ししています

ブログやSNSへの公開は強制ではありませんので、NGな場合などは遠慮無くNGだとお申し付けくださいね。

昨日、先月、体験された方(前回のブログで「奇跡」と言われていた方)がいらしてカラクイの修理をお願いされました。

その時間、私は不在でしたが店主から
「カルチャースクールに通っても弾けず、自分には弾けないと思っていた三線が、あれから弾けるようになった。こちらに来て本当によかった」
とずいぶん喜ばれていたそうです。
しまいっぱなしになっていた三線を復活させることが出来てよかったですね!
練習されれば「海の声」以外にも弾けるようになりますよ♪
楽しんで弾かれてくださいね!!

数日前には2ヶ月ほど前に、紫檀三線を購入されたバスガイドさんが再度ご来店。
「『安里屋ユンタ』で三線デビューしました♪」
とのご報告、弾いていただいたところ。
完璧!
飾りの音も少しだけ(ちょうどいいくらい)に入っていてしっかりと弾けてました。
教える方がいらっしゃるとのことで、教え方が上手な方のようで良かったですね!
もちろん、ご本人の努力の賜でもあります!

みなさま、ご来店有り難うございました♪

このように三線体験後やご購入後にどれだけ弾けるようになられたか、ご報告をいただけるととっても嬉しいです♪♪
また店舗に足を運んでいただけた際に、披露していただければ、ワンポイントアドバイスがあるかも!?

(文章・写真:ナビィ)

楽しい三線体験 ♪
あなたもしてみませんか?

沖縄旅行の思い出に、楽しい人生のキッカケ作りに、三線体験をしてみませんか?三線の構え型から音の出し方・工工四の読み方まで、この道20年のナビィネーネー、または店主が丁寧に指導いたします。 練習曲は「キラキラ星」「海の声」「涙そうそう」「島唄」「安里屋ゆんた」など。体験終了後には全員に「ナビィ三線特製・記念写真付き修了証」をプレゼント!

開催時間 12:00~17:00
料金 1,000円(1名様)
時間 30分
同時人数 2名様まで

※三線体験のご予約・お問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ※お電話でもご予約・お問い合わせいただけますTEL:098-861-3494ナビィ三線へ電話をする

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です